有料鑑定は、「augurのメールでタロット*占い相談室」:http://www.ac.auone-net.jp/~augur/index.html からどうぞ。

2009年12月31日

2009年、日本の総括を占ってみました

今年最後の占いは、今年の総括です。


☆2009年の日本の総括 Consequence Spread

内容・・・聖杯1R・・・傷心、偽りの愛、自分本位、浮気、失望
傾向・・・恋人・・・・・両想い、相性の一致、重要な選択
過去・・・剣1R・・・・気まぐれな行動、危険、独善、自己中心的
未来・・・金貨8R・・・虚栄心、自惚れ、努力をしない、ごまかし、マンネリ
助言・・・金貨4R・・・遅延、障害、力の喪失、低迷
周囲・・・法王R・・・・見放される、つけ込む、当てにならない
結果・・・棒5・・・・・競争、苦闘、障害

Consequence Spreadは、テーマ設定をカードに委ねる展開法です。
今年の重大な選択(傾向・恋人)と言えば政権交代ですが、聖杯1R(傷心・浮気)だと恰もそれが不道徳なこと、そして一時的なことのようですね。

過去(気まぐれ)も未来(誤魔化し)も、民主連立政権にケチを付けています。

助言では障害、力の喪失とあり、未来と共に何だか雲行きが怪しいです。
国外からも見放され、当てにされてない感じです。

今後も苦闘が続きそうです。


今年の総括のつもりが、民主連立政権を占った感じになりましたね(笑)。
エースが二枚出ていますが、事の始まりを意味しますので、そのまま新政権の始まりを指していますね。
大アルカナ、エースの次に多い金貨が二枚とも逆位置ですので、不況は当分続きそうです。
総選挙時には、国民も一寸した気まぐれによる浮気のつもりでしたが、それが本気になるかどうかが来年の焦点でしょうか。
今の所、国民の浮気心は賛否が拮抗した状態のややマイナスより、と言った感じです。


・・・と言うことで、以上です。

それでは皆さん、来年も良いお年を!
posted by augur at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 占い(時事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無料鑑定その19、さきさんの人間関係のお悩み

さきさん、初めまして。

>これからのことを考えると不安です。

依頼内容が不明瞭ですが、今後の運勢と言うことで宜しいですか?

では、鑑定です。


☆さきさんの、感情の制御が上手く出来ないことについて Heart Spread

課題・・・剣小姓R・・・気の変わりやすい人、行動が予測できない人、軽薄、不真面目、裏切り
核心・・・星・・・・・・希望、安心、明るい兆し
対策・・・皇帝R・・・・独断的、頑固、不信感
未来・・・正義R・・・・公正でない、多忙、えこひいき、均衡の欠如
注目・・・金貨2・・・・楽しい出来事、変化、不安定
変化・・・剣4・・・・・休止、隠遁、充電
影響・・・愚者・・・・・始まり、自然体、解放、愚行
結果・・・金貨4・・・・ケチ、堅実、守り、安定

課題は、気の変わりやすい所ですね。
大事なことは、希望を持つことです。
余りに頑固でいると、バランスを失います。
気が変わりやすいことを受け入れて下さい。
そろそろ充電期に入ってはどうでしょう。
そうすれば、心が解放されて自然体で振る舞えるでしょう。
課題解決には、堅実な守りの姿勢が大事です。


>ストレスと心労でダウンしています。

今は固い心を解きほぐし、自然体になれるまでお休みになっても良いかも知れませんね。


☆さきさんの人間関係について ミニ・ケルト十字

過去・・・聖杯1R・・・傷心、偽りの愛、自分本位
現在・・・金貨5・・・・損失、トラブル、自己不信
未来・・・棒小姓R・・・優柔不断、偽り、失恋
周囲・・・剣2R・・・・不誠実、二枚舌、不倫・浮気、均衡が破れる
恐れ・・・棒2R・・・・障害、驚き、苦難
結果・・・剣女王R・・・頑固、批判的、我が儘、裏切り、優柔不断、出任せを言う

過去の聖杯1R(傷心)は、お話にあるネットでのトラブルでしょうか。
現在・未来と、トラブル続きです。
周囲の表す人物も、ネットでのお相手のことのようです。
突然の問題発生を怖れています。
頑固さや我が儘がたたり、裏切られることになるかも知れません。

カップのエースが表す過去の傷心が、現在・未来と尾を引く感じです。
数字の2は受動的・弱腰、対立を意味し、周囲・恐れでの二枚の2は、ネットでのトラブルではさきさんが被害者であり、問題の再発を怖れている状態を示しているようです。
Heart Spreadでも出ましたが、余り頑固だったり独善的だと裏切られたりトラブルの元になりますので、ご注意を。


二つの占断を見るに、今は大人しく充電に勤しまれ、英気を養われた方が良さそうです。


・・・と言うことで、以上です。

それでは。
posted by augur at 00:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | 占い(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

「無料鑑定その18、ららさんの就職活動のお悩み」へのお返事

ららさん、こんばんは。

>なんだか、とても残念な結果になり、年末そうそう落ち込んでいます。
>来年に希望を持って就職したいと思ったのに出鼻をくじかれた感じですね・・・。

良い結果ばかりの占いなんて、存在しません。
悪い結果にどう対処すれば良いか、のアドバイスをしたつもりだったのですが、聞く耳を持てないのでしたら綺麗さっぱり忘れるというのも、占いとの付き合い方の一つかも知れませんね。

ただ、その前に気付いて貰いたいのですが、占い結果とららさんの受け止め方の間には、ワン・クッションありませんか?
ネガティブな結果に却って発憤する人もおられると思いますが、ららさんが凹む一方なのは何故でしょう。
人のせいにしてばかりでは、成長は望めません。
結果にどう反応するかの自由な選択権を、ららさんはお持ちの筈です。
人との調和を取る上で、参考にしてみて下さい。


>周囲との調和とありますが、これは全面的に私が悪いのでしょうか?

どちらか一方が100%悪いなんて事は、滅多にないと思います。
他人の問題点ばかり気にしても仕方がないですし、ここではららさんにしか働き掛けることが出来ませんので、一つの忠告として心に留めて頂ければ有り難いです。


>自分に合わないところに行きやすいということですか?

日本の経済状況やららさんの運勢が当分良くないと言うことで、満足行くような職に有り付けそうにない、と言うことです。


>どこに行っても何をしても我慢して耐えろという結果なんでしょうか?
>環境が合わないということもあると思うのですが・・。
>うまくなじめなかった場合、無理してでもその場所にしがみついたほうがいいのでしょうか?

蓄えが残り少ないというお話でしたので、無理をしてでも・・・と思いましたが余裕がお有りでしたら、働く・働かないの選択はららさんのご自由にどうぞ。


>周りの人が上から目線ということですが、それは私に問題があるという事でしょうか?

これから新しい職場に就くということは、上司は元より同僚の方も先輩ばかりという状況になります。
誰に問題があると言うことではなく、「周りの人が上から目線」というのは、極当たり前のことだと思います。
ただ、一寸書き方が悪かったですね。
単に周りの方が優位な立場と言うことですので、お気になさらぬよう・・・。


>時期が悪いのか、私が悪いのかがよくわかりませんでした。

時期が悪いのは間違いありませんが,時間を置けば好転するとは限りません.
経済状況を見るに,寧ろ日に日に悪化してさえいると思います.
そんな中で職を得て働き続ける為のアドバイスとして、強い意志と協調性が大切だと指摘させて頂きました。

ららさんが悪いと言う訳ではないのですが、文面から察するに少し謙虚さに欠ける嫌いがお有りの様ですので、そこを改善なさると更に上手く周囲との調和を形成できると思います。


・・・と言うことで、以上です。

それでは。
posted by augur at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 占い(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無料鑑定その18、ららさんの就職活動のお悩み

ららさん、初めまして。

早速、鑑定です。


☆ららさんの就職活動について Consequence Spread

内容・・・金貨5R・・・不和、対立、金銭トラブル、混乱、手助け
傾向・・・力・・・・・・勇気、突破力、無謀、実力行使
過去・・・棒騎士・・・・出発、前進、突然変わる生活、口論、重大事件
未来・・・剣8R・・・・悪化、困難、不安、解放、光明
助言・・・棒4・・・・・平和、休息、調和
周囲・・・棒7・・・・・有利、勝利
結論・・・隠者R・・・・未熟、嫌われる、非常識、社会不適応、孤立、変人

Consequence Spreadは、テーマ設定をカードに委ねる展開法です。
今回の主題は、不和・金銭的苦境とその打開です。
その為には、渾身の力を持って臨まねばならないようです。

過去の棒騎士は、事態打開のやる気が芽生え始めたと言った所でしょうか。
未来に於いて困難が予想されますが、僅かばかりの光明も差すでしょう。

調和を大事にして下さい。
周りの人は、上から目線でいます。

結論としては、上手く馴染めない状態に陥るかも知れません。


行動を表す棒の絵柄が多く、また傾向が力ですので、状況打破にはららさんが今まで出したことのない程の、本気の全力を込めないといけません。
でないと未来や結論の暗示を打破できず、事態は更に悪化するやも知れません。


☆ららさんの適職について ワンオラクル

剣2・・・・・調和、バランス、受け身、曖昧
(剣女王)・・合理的、バランス、理性

適職を見るには占星術が適しておりタロットは向かないのですが、ワンオラクルの感じですと接客業や営業職より事務や在庫管理などの裏方的なものの方が向いていそうです。
ただ、二枚とも障害を示す剣の絵柄で、やはり困難を伴いそうですね。
意味もConsequence Spreadの助言と同じくバランスを示していますので、どのようなお仕事でも周囲との調和が肝心だと言うことでしょう。


☆ららさんの仕事運について フォーカード

現在・・・棒4・・・・・調和、休息
近未来・・悪魔R・・・・悪意、強情、悪循環、我が儘
助言・・・棒9・・・・・困難、停滞、試練、忍耐
未来・・・聖杯騎士R・・策略、詐欺、不誠実、厭世観

現在は、そのまま現状を示していますね。
近未来・未来で困難な状況に陥りそうです。
対処法としては、ひたすら耐えて好機を待つしか無さそうです。


現在の雇用情勢やカードの出方を見るに、就職活動は困難を極めるものとなるようです。
必要なことは、鉄の意志と周囲との調和です。
良い職場に出会えなくとも辛抱して続けていれば、次に繋がるものもきっとあると思いますので、頑張って下さい!


・・・と言うことで、以上です。

それでは。
posted by augur at 00:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 占い(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。